RADWIMPS STAFF DIARY

2009年06月19日

おき。


ワタナベす。

前回は、ちょっとバタバタしていたので、会社のパソコンで日記を書きました。

そのため、フォントが変わったりしたのに気づかなかったです。あれまあ。


会社のパソコンを、うまく使いこなしていない会社員。

それもどうかと思うが。これまあ。

やはり、自分のMACが一番使いやすいんだもの。


俺のMAC。

名前は、ブラックオリオン。

(今名前付けたんだけど。なんでオリオンなのかは知らんが。)


さて。

大阪公演も無事終了しました。

ちょうど30本目のライブでした。


全国各地、ホントにあたたかく迎えてもらいました。

ありがとうございました。


あとは、沖縄公演を残すのみ。

とうとう、最後のひとつとなりました。


これが終われば、3ヶ月一緒に過ごしたスタッフも、それぞれの持ち場に帰って行きます。

「またね」の言葉を残して。


6月24日、19時。

イルトコロニー TOUR 09 、最後のライブがスタートします。


忘れてなかったら、思い出してみて下さい。

ひまだったら、どわああああっとパワーを送ってみて下さい。


沖縄で、待ってます。


 

15:37 | Comments(424)

2009年06月12日

よこ。

 

ワタナベです。

 

東京を経て、九州?名古屋?京都?中国シリーズを経て、横浜です。

昨日2公演が無事終了しました。

 

久々に横浜に行きました。

以前はホントに良く行っていた。

 

僕がRADWIMPSのメンバーに初めて会ったのも、横浜でした。

メンバー4人が出会ったのも、横浜。

 

初めてのワンマンライブをやったり、初めてのラジオ・レギュラー番組をやったり。

 

初めてのワンマンは、ライブハウスにぎゅうぎゅうのお客さんが来てくれました。

すごい熱気で、汗だくになって観てた。

これから、新しいワクワクする事が始まるんだと、うれしくて仕方なかった。

 

ラジオでは、放送が終わって帰る方向が一緒だったから、毎週洋次郎と居酒屋などに行って、たくさん話をしました。

 

RADWIMPSが大好きだったし、まだデビュー前だったし、これから一緒にやって行くうえでも、僕にとっては貴重で素敵な体験でした。

 

こちらが一方的に酔っ払って行くだけだったので、悪かったなあと思ってはいるんだけど。ごめんなさい。

洋次郎は、ニコニコと酔っ払いの話を聞いてくれていました。

(あれ、今もそうじゃん。ダメじゃん。すみません。)

 

横浜と同じくらい、各地にはそれぞれの思い出があります。

ツアーで行くと、思い出したりします。

 

それが良い事ばかりなのも、皆さんのおかげです。

感謝をかたまりにして、渡したいです。

 

 

あとは、浜松、大阪、沖縄。

4公演を残すのみとなりました。

 

ぐわああああ。

 

終わってしまう。

ツアーが、終わってしまう。

 

どうわああああ。

 

暖かい声援、ホントにありがとう。

元気をかたまりで、もらっています。

 

ずおわあああああ。

 

 

18:10 | Comments(335)

2009年06月03日

ちょろ。


ワタナベス。

WTNBS.


ツアー先で、たまに写真を撮ったりしてます。

お客さんに向けてパチっとやったりすると、手を振ってくれる人もいます。

(勝手に人の写真撮ったらいかんけれども。ごめんなさい。)


中には、「ありがとー。」と言ってくれる人もいて。

こちらこそありがとーだよ。と思います。


でもやっぱり、勝手に人の写真を撮ったらいかんけれども。

ホントにみんな、いい顔をしているもんだからねぇ。


ステージの上から見ると、あまりにもいい顔ばかりで、メンバーも感動するそうです。


会場全ての「あまりにもいい顔エネルギー」が、自分たちに向けられている。

そんなに美しい状態って、他にないんじゃないかと思えます。


それに呼応するように、ライブも発熱していく。

それでまた「いい顔エネルギー」が放射される。


ぐおおおおおお。


「幸せ」ってやつが、溢れていますね。



話は変わるけれども。

いつものように、どーでもいい方向に。


先日歩いていたら、後ろから、


「もう!サトシ!ちょろちょろしないの!車にひかれちゃうでしょお!」


と声がしたので、思わず振り向いた。

子供が走り回っていて、お母さんに怒られていました。


見知らぬお母さん、俺の友人にもサトシと言うやつがいます。

ちょろちょろはしてませんが、今はツアーで全国をまわっています。

いいやつです。


見知らぬ子供のサトシ、あんまりちょろちょろするな。

お母さんに心配かけないで、大きくなってくれ。

そしてもし、ドラムを叩きたくなったら、いっぱい練習して、全国をちょろちょろしてくれ。


その時俺みたいな、そこらじゅうをちょろちょろするだけのスタッフがいるかもしれない。

そしたら、優しくしてやってくれ。


大人になってもちょろちょろするやつは、もう直らないんだ。

小さい頃から先生に、「落ち着きがない。」と言われてるんだ。

ローラーシューズなんか買って、「ちょろちょろ」は飛躍的に拡大してるんだ。


頼んだぞ、5歳くらいのサトシ。元気で。

いつか、RADWIMPSってゆーバンドに出会ったら、聴いてみてくれ。


お前の頭にも、ラッキーがつきますように。


 

13:49 | Comments(264)

1

 

表示:モバイルパソコン