RADWIMPS STAFF DIARY

2012年03月29日

どどど。

 

ワタナベです。

かつてないほどご無沙汰してしまいました。

久々だけど、特に新しいNEWSもないのですが。

 
「白日」、凄かったですね。

「想い」が溢れていて、心にどどどっと響きました。

 
心がどどどっとなるのは、とても大切な気がする。

何回も何回も心が揺さぶられてこそ、獲得できるものがある。

それはカラダの奥深~くにしみこんで、言動や生き方を左右していく。

 
たくさん揺さぶられた人ほど、素敵な大人になれると思う。

シェイクシェイク。

RADWIMPSの音楽は、このシェイク感覚が強いですね。

BGMにならなくて、揺さぶってきます。

ぼけっと聴いていても、おいおいおい!って、つついて来ますね。

 
CDショップをウロウロしてた時、学生服の人たちがこんな事を言っていた。

「ラッドって、気がつくと真剣に聴いてるんだよな。疲れるくらいに。」

疲れるほど聴かなくても・・・。と思ったけど、分かる気がする。

 
きっと、どどどってなるんだろうな。

どどどってなって、なに?ってなって、耳が持っていかれる。

それはやはり、「想い」がぎっしり詰め込まれてるからだろうな。

濃いんだろうな。

 
想いを濃縮パッケージして、みんなに届ける。

なかなか出来ることではないです。

そのためにどれだけの苦心が、闘いがあったのか、作品に触れて想像します。

膨大な創意工夫や、それを表現する技術。

技術を身につけるにも、膨大な時間が必要だ。

 
音楽でも、小説や映画、絵や料理でも。

作品の概念を拡げたら、医療や美容、仕事、学校のテストや部活動の試合だって。

人が関わって成し遂げられたものは、みんな同じだ。

想いが丁寧に積み重ねられているから、心がどどどってなるんでしょうねえ。

 

19:06 | Comments(471)

コメント(471)

RADの曲はボクノ言葉じゃ表現しきれない
だけど心からそれが好きなのは知ってる
ボクガ生きてるうちに一度で良いから
RADのメンバーに会いたいな、

RADの曲を、気づいたら2時間位ぶっ通しで聴いていたことがありましたww
疲れるほど、っていうのよく分かります。
ホントにどどど~ってなります。
どどど~、どどどどど~、ど~、どどどどどどどど~。

白日聴きました。

私にとって、ラッドの曲はいつも、倫理、道徳、愛、常識、非常識、様々を考えさせてくれる。

洋次郎さん。

一度握手してもらったことが夢のように思います。

また出会うためにはどうしたらいいんでしょう?

私は会社員でした。薬剤師でした。私は医者の先生(患者)になりました。

しかし、今は治療、治療、治療々、、、、、の毎日。

声は出なくなりました。歩けなくなりました。


私が今、一番欲しいもの。それが、健康。
健康こそ、まさに、今一番ほしいくらいの愛だから。
つまりは、私の中で、健康=愛になってるんだ。

健康な体になって、健康と結婚したいよ。

健康が手に入れば、愛も、お金も、自由も何もかも手にいてる事が出来るってわかってるんだ。そう思うんだ。そう思いたいんだ。それでいいんだって言い聞かせてるんだ。

五体満足(筋・脈・肉・骨・皮、手足に欠けるところがない。)がある、耳も聞こえる、目も見える。

でも、息ができない、歩けない、眠れない、喋れない、もちろん走れない。実際はこんな体なんだ。これでも五体満足といえるのだろうか?

自分の足で外を歩きたい、車を運転したい、会話をしたい、一人暮らしがしたい、好きな時に好きなだけ出歩きたい、自分ひとりで行動したい、体の痛みから解放されたい、外食をしたい、ライブに行きたい、サラリーマンをしたい、普通の暮らしがしたいんだ。

体が自由なら、何でもできるって思うんだ。あなたはどう思う?

出会って話してみたい。と思っていた。どうすれば間に合うんだろうか。私の命があるうちに、限られた時間んで、あなたと会話をしてみたい。

そう思っていた。せめて目が見えて、耳が聞こえて、よかった。ありがとう、洋次郎さん。

これからも聴き続けていたいです。

いいうたですねーー

RAD本当に大好きです
白日聴いた瞬間なぜか涙がこぼれてきました。
野田さんの考える歌詞は人の心に響きますね。

radwimpsに出会ってもう3年。
まだ短いやら長いやら。

中には短いって思う人もいるかもしれません。
でも自分のなかでたくさんRADに支えられてもらいました。

RAD最高w




RADを好きになって昨日で一年
なんだか心が軽いです
新任の先生や友達
いろんな人とRADを歌った一年
最高でした
また新曲お願いします

大好きです
本当にいつも助けられてます
ありがとうございます

野田さんの作る恋愛系の曲は告白を考える人にとっては最高の応援ソングだとおもいます!

いつも心に響く歌をありがとうございます

白日聴きながらコメント書いてます。

聴いてると思わず微笑んできますね(^ω^)

これからも新曲お願いします。僕の中ではRADブームは永久不滅です!


疲れるくらい、聞き入ってしまうのはすごくわかります。

ラッド漬けになりたいって思う日があるんですよね^^;

ラッドの力、恐るべしです。


私は7年前に初めて
RADWIMPSの曲に出会いましたが,今だにどの曲も何度繰り返し聞いても,
聞くたびに'どどど'が強くなります!
RADに出会わなかったら
今までの辛いこととか悲しいこと
乗り越えられなかったと思います。
本当に感謝してます。
RADに出会えて良かった!
RADWIMPS愛してます!いつも支えてくれてありがとうございます(>_<)

ラッドの曲は

一度 耳にすると

耳朶から離れない

耳にした人たちの

心に響き・・・

心を喜怒哀楽で満たし

最後は心を救う・・・

洋次郎の

誰かを思う

唯一無二

揺るぎない一貫性・・・

心の叫びを痛感する・・・

いつの間にかというか、聞き始めたとたん どどど ってなってます。

なぜか分からないけど、この歌は共感できる。  その時にあった曲、私の今の気持ちがある。

それで、泣けて泣けて、どんな私でも笑顔に、元気になれます。

ありがとうございます。

聴くたびに気持ちいい「どどどーーーー!!!!!!」がいっぱい伝わってきます。

なので仕事で行き詰ったときとかいつも聞いて、ほんとにほんとに心の支えにさせていただいてます。

なんでこうも感動できるんだろう・・・
なんでいつも泣けるんだろう。

それは想像以上の努力や涙があってのことだといつも実感じています。
私もがんばらなくては!
私ができることを一生懸命がんばりたいです。

わかる気がする…RADは他と違う…勉強中にRAD以外の曲をながしても勉強は普通にはかどるけど、RADの曲をながしてしまうと勉強に集中できないもん。つい口ずさんでしまって…RADの曲を聞く時はその曲に入ってしまう。故意にぢゃなく引き込まれてく、自らそれを望んでるし、BGMなんかにならない、どんどんその曲が染み込んでくる、でもどことなくスッキリする。そんなRADWIMPSが僕は好きです。

どどど…確かに
私もいつもどどどって来ます(^-^)

そして元気を貰ってます&#8252;

これからも応援しています( ̄^ ̄)ゞ
頑張ってください

そして有難う

RADを聴くといろんな事を思い出して、どどどってなるけど大切な事・大事にしたい気持ちに気づけるので聴いてて心地良くなるんやよね( ´ ▽ ` )

この記事最初に読んだときは
どどど、っていうのが、
よくわかんなかったんですけど
今改めて読んでみてわかりました

RADきいてると、
いつの間にか
すごくテンション
上がるときもあるし
下がるときもあって
一人でにやにや笑うときもあるし
泣いてるときもあって、
私なりにどどどって
こういうことなのかなって(笑)


いっぱいいっぱい
シェイクされていきたいです


ありがとうございます!

皆、感じることは一緒なんだ。
すごいなあ

確かにRADの曲はさらっと聴き流せないというか、なんというか..
ほんとに気づいたらいつも真剣に聴いちゃってます。


RADのみんなはお花見行ったのかな〜。^^

RADを知ったのは彼氏がRADを
好きだったのがきっかけです。
今では二人で歌ったりしてます

たまに喧嘩したり、もう嫌になった時
RADの曲聞いて励まされたり、考えさせられたり・・・
RADに出会っていなかったら彼氏とこんなに続いて
いなかったかも知れません笑
今3年続いてます笑

RAD大好きです!

なんちって

わたしもRADの曲聴くといっつも『どどどっ』ってなります^^
落ち込んでるときとかなんてRAD聴いて泣いてスッキリしたりしてます

今のわたしがあるのはRADがどどどってさせてくれてるおかげだと思います^^

RADの有心論に救われたZE
ほんと心にどどどってくるよね

それすごくわかります。
今勉強しようとしてますが、RAD聞いてるとどうしても歌詞見たくなっちゃって、勉強進まないんですよねえ。まあそれはたぶん自分のせいだと思うんですが 笑

きょうもRAD聞いて笑ってます。

すごくわかります笑
BGMとしてはどうしても
聴けないです、
だーっ!っと心に響いてきて僕の涙腺が決壊します。
だから僕はRADを聴くときは一度深呼吸して
泣かないように野田さんの声を聴くようにしてます笑

確かに気づかないうちに疲れるほど真剣に聴いてますね、それは歌詞だけではなく全部ですね、でもそこが楽しくってしょうがいない!!!( ´ ▽ ` )

丁寧に想いを重ねて
どどどって
なってもらえるような
看護師になりたいです!!

ひさしぶり遊びに来ました。
今日はお休みで1日RAD三昧・・・・♪

しあわせです。

『白日』素敵です。


濃すぎて本当の意味分からない事があるけど
分からなくても胸に来るこの気持ちはなんだろかω`

どどど。
らっどどど。
疲れたからラッドでも聴こうって思ったら、ミスりました!
ラッド聴くと疲れは取れる気はしない。
でも、それ以上に、パワーが凄い。
ラッド聴いた後って、どんなに疲れてても、元気なんだ。
なんちゃらパワー最強!

RADって聴くっていうより聞くだから耳を持ってかれるんだろうなあ


どどど…
どどど!ってゆう言葉が、RADWIMPS!ってゆうのを強調してるとゆうか表してる気がします。
正直、RADは初めからずっと聴いてたけどアルトコロニーが出るまであまり聴かなくなっていました…
でも、アルトコロニーの定理が出てRADWIMPS全体の演奏力だったり一体感だったりまさにどどどって来るような洋二郎の声に感動しました。

どどど…ですね(笑)

私も『疲れるほど真剣に』聞いて
しまいます。(笑)
高校生活がスタートして 環境が変わり、
日々ヘトヘトですが そんなとき聞くRADさんは
とても心強く、元気になります!!

環境が変わってもRADWIMPSへの
愛は変わりません(;つД`)

心にどどどってなるのとてもわかります。                 RADWIMPSの曲には想いが込められていますよね。

白日聞きました!
めっちゃどどどっってきました!

さすが、RADWIMPSです!

私もいつも
どどどってなってますよ

何回も何回も飽きんじゃないかってくらい聴いても鳥肌たったり涙が溢れてきたり思わずニヤけてしまってたり :)*


RADWIMPSに出会えて良かったと常日頃思いますね!

ワタナベさんこれからもどどどってなりまくってしまいましょうね ?♪゜

被災者への思いとか
なんかとてもグッときました。
こらからも被災者の皆さん頑張ってください!

『どどど』の意味が
わかるような気がします。

私は何回も
RADWIMPSの曲で
救われてきました。

本当に感謝です。

そして
大好きです。

私もひとのこころがをどどどって動かせるような仕事をしたいと思います。
そしてそのためのパワーをRADの音楽からも、もらってます(*^^*)
ありがとーございます

どどどっ


分かります凄く(´・ω・`)


いつもたすけてもらってる
あたしをうごかしてくれてる
どどどどどーって

想いって凄いですね、ワタナベさん

あたしもいっぱい
大切な想い詰めこんで
どどどって
心動かせるような絵描くね

人の心を動かす言葉って
つくろうと思ってもつくれない

RADWIMPSの曲は
言葉の重みを感じます

考えさせられること
想像させられること

きっと自分が考えているように
作詞者は考えていないんだろう
と思うことも
同じように考えているんだろう
と思うことも

想像を越えて
人の心に触れているような
気がします


深く考えさせられる歌
頭や心にすっと入ってくる歌


歌って
より一層人の感情を
揺らし動かすんですね


わたしも
そんな歌をつくりたいです

コメント見ました
ラッド愛してまーす

こんにちは
お久しぶりですね^^

どどどって感じわかります!
気付いたら聴いてて
気付いたら口ずさんでます(*^^*)

今日もRADに心を揺さぶられてます(笑)
シェイクシェイク\(^ー^)/

私もどどどってすっごいわかります(・o・)!

RADはやっぱりすごいです。

白日…
素晴らしいですヽ(・∀・)ノ

わたしもRADの曲には
知らぬ間に真剣に聴いちゃってます。

えーっと
私がRAD好きになったのは
好きな人がスキだったから
っていう意味不明な
きっかけですが
今は 好きな人より
スキですよ?w
それくらいRADには
いい曲があって
すごく感動します!
まだ中学生なので
全然お金がなく
ライブにいけないですが
絶対にいってみたい
と思いました。
長文すいません((汗


確かにずーっと聴いてますすす**
もうRADWIMPSやばい//

歌詞とかすごいしもう
アーティストの中で
1番ばばんばんですね\(^o^)/☆

新曲の白日
すっごい良かったですます♪

発売楽しみに
してます!

これからも活動頑張ってください!

確かにRADの曲って聞き流せないです。
歌詞を頭に叩き込まないと。
新曲とか聞いても歌詞の単語がいちいち胸に響くので歌詞カード見ちゃったり検索しちゃったり歌詞読んで号泣して勉強とか作業がはかどらない(笑)

でもRADWIMPSの曲は私の精神安定剤です!
何回助けてもらえたことか!!
これからも応援し続けます(*^o^*)

愛してるよー!!!!!


どどどって
なりました(/▽\*)w


RADにであってよかった

RADで1日がはじまり、
RADで1日が終わる、
それが私の生活です

いつもいつまでも応援してます!

その感覚、わかります。
今僕が紡ぎだしてる音楽の根底にそれがあってほしいと思っています。

きっと計り知れない程の人が何かを感じていきているんだと思うと、今日の夜は一段と長い気がします

たしかに?
勉強するはずが…気付いたらRADに集中しちゃってることよくありました(笑)


RADWIMPSにはほんとに色々考えさせてもらえます。

『白日』、ぜひCD化してもらいたいです!

RADは本当に濃いと思います。
どどどってなります。
大好きです。

たくさんの方が書いているように、
私も勉強をするときに
音楽をかけます。
でも、どうしてもRADの曲は
BGMにすることができません。

心の中に「どどど」って
流れ込んできて、苦しくて。
でも、楽しくて、嬉しくて。
「想い」が伝わってきて。

言葉だけでは表しきれません。
私ははっきり言って
ファン歴は短いですが、
これからずーーーーっと
RADを愛し続けます。

長文失礼しました。


LIVEDVD何回も見てます(^o^)

これをご褒美に受験勉強を乗り切り無事合格しましたヽ(´∀`)ノ


去年のLIVEは行けなかったので、次は絶対行きます!

RADの歌にはいつも助けられてます。
いつも心がもやもやした時はRADの歌を聴いて、その歌自身に勇気付けられたり、『同じ日本にはこんなにも素晴らしい歌を作って演奏して、人を勇気づけている人がいるのに自分はこんな小さなことで悩んで、何て小さい人間なんだ!』とか思わせられたりしてます。
どうかこれからも、RADらしい歌をつくってRADWIMPSの歌を聴く皆に元気を与えてください。

私もどどどってなりました
ブレス キズもの 白日
この3曲でCD作ってください!

RADと出会ってから
たくさんの曲を聞いてきました

中学からいまの大学になるまで
ずっと助けられてきました

大好き、大切な曲ばかり
私はRADはBGMみたいには
聴けないです。
毎回何回目であろうと
真剣にききます。真剣に。すき


どどどってきてるからなんですかね。


ありがとうRAD!
おくれたけど 桑原さん
おめでとう(^o^)
もちろん今年もお祝い!!!

この、どどど。すごいわかります。
僕はいつも勉強する時に音楽をかけるんですけど
ラッドはどうしてもBGMにならなくて
集中できなくて…
それはきっと心がどどどってなってたからなんだって
この日記見て思いました。
やっぱラッドの曲は人の心をつかむ力があるんだと思います。
これからもそんな曲を、ずっとつくっていってください。
応援しています。


わたしも白日を聞いたとき受けたあの衝動は、どどどっだったんですね。感動して涙もどどどっと出ましたが

素敵です。

うん、すごくわかります。
やっぱりRADってすごいな〜て、いつまでたっても思い知らされます…
心にくるんですよね…なんでだか…勝手に…
まさにこれがどどど!!ですかね(笑)
そーゆー歌、作れる、奏でる、歌える、人間になりたいな〜

俺はポポポポ〜ンってなりました。

ワタナベさんこんにちわ(^O^)/
もうすぐ中2になるRADWIMPSファンですo(^-^)o
コメントを書くのは2回目です
いきなりですが友達っていいですね
でもその中に「裏切り」がある
わたしはそれを体験しました。たくさん泣きました。世界がなくなればいい、そう思いました。
だけどそんなとき、RADWIMPSの歌がすぐ隣にいました。RADWIMPSの歌が微笑むように優しい感じで。わたしはRADWIMPSにたくさん助けてもらいました。
ありがとうRADWIMPS
これからもわたしは世界一RADWIMPSを愛しています

白日いい曲でした。


今度の新曲も期待しています!!


RAD中2から大好きで今もう高校も卒業してしまいましたw
今は新しい場所で慣れない生活をしてます。

んーRADとは長い付き合いだ(笑)

でも確かにRADの曲疲れるんですよw
いい意味で。ノリで聞けないです。

聞くたびに感情がめちゃくちゃにされて
疲れますw

疲れるけど聞いたあとはすごくいい気分になれて
世の中が明るく感じられます。

んー今日もいい日だ!頑張るかって
一人でやってます(笑)

今回の曲もすごく元気が出ます!
うん、元気が出るんです!

ほんとにこれからもがんばってください!
俺もがんばるぜ!!

ワタナベさんの文も
どどどってやられます(笑)
自分、何事にも頑張って
自分も他の人にどどどって
なってもらいたいと思いました♪

お仕事がんばってください(^O^)

どどど、めっちゃわかります
RADの歌聴きながら寝たり勉強できません
だってついつい歌ってしまいますもん♪


RAD最高!!

どどどって感覚
なんか分かります

心を引き込む
心を揺さぶる

たしかに
並大抵なことじゃないですね!

一番ゲット&#9829;

さっそく白日聞きました♪
ようじろうさんの声が心に染みてく感じがしました(●´∀`●)
ちなみに『白日』ってなんて読むんですか??


どどどっには、すごく共感できます。
ラッドには人の心を動かせる何かを持ってますよね
わたしもそのひとりです。
ラッドからいろんなことを学びました。
「生きたくても 生きれねえ やつがいるんだって」
「生きている それだけで 幸せだということ」
「誰も命無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ」
どどどって来た歌詞がもーっとたくさんありますよね
当たり前の事を歌にして届けてくれる、気づかせてくれる
そんなラッドがわたしは大好きです。

You Tubeでラッドの曲を聴いていて、
ふとコメントをのぞいてみると
ラッドの悪口を書いていた人がいたんです。
正直、腹が立ちました。
そのコメントに皆が怒ったコメントを書いていました。
無視すりゃあいいのになあって思いました。
だけど少し考えてみたら、
この人達はラッドをすごく愛しているんだなあって気づきました。
だからその怒ったコメントは皆からの愛情でしたね。
ラッドは幸せ者ですね(笑)

これからもいい曲つくってください。
では、長々とすみませんでした。


らっどさん大好きです*
白日聴いた時、どどどっって
なりました!!!どどどって
大事ですよね!人の心を奪える
くらいの曲を作ってる、らっど
さん本当すごいなあ
ずっと応援しています(^ω^)!

同感です。 あのすごさは、RADだからっど。(なんつって)

白日本当に感動しました(*´д`*)

どどど!!!めっちゃわかります(笑)

"白日"良かったです。
何度も何度も聴いちゃいました*
最初は音楽を、次は歌詞を、そしてその次は全体的に…
私も何度聴いたかわかりません。


すばらしい歌をありがとうございます。

どどど。
素晴らしいですな。
僕もどどどって伝えたいです。
学年上がってどどどって
勉強は難しくなるけど
頑張ります。
どどど。

どどどって、
なんとなーくわかります。
知らず知らずのうちに考えてます。
まさに、哲学のように。

それが心地良くなってくるから
すきなんだなー、って実感する。

応援してます。だいすき。

すごく、すごく、

分かる気がする…。

私もいつもどっかおかしくなる。

どどどっ。ってなってたからなんだぁ。

今、わかった!


どどど ってきます。
その学生さんの気持ちがすごく分かります^^
・・・まぁ私も学生なんですけどWW

RAD、ほんとに好きだな~って
曲を聴くたびに思います。

これからも・・・いや、毎日
応援しています!! 頑張ってください!!

感謝しています。


私も同じです。
どどどっってなります

込められた想いのすべてを
受け取れているかは
わからないけど……

 

 知らないうちに真剣に
 聴いちゃってる のは分かります。

 

その学生さんの気持ち
わかります。
RADWIMPSを聞いてるつもりが
RADWIMPSに引き込まれてるんですよね。
そこから現実に帰ってきたときに
疲れてるんですよね(笑)
それくらい良い曲を作ってるってことですね。

どどどどどど!

桑誕生日おめでとう
ございます\(~ロ\)
大好きです。RADWIMPS。
ワタナベさん、好きです

いつもありがとうございます!支えられてます

私はRADWIMPSに凄く励まされています。私の好きな人もRADWIMPSが好きでRADWIMPSのお陰で付き合うことが出来ました?コレからも頑張ってください。

わかります☆あたしもどどどってきて心にしみます(*^□^*)

RADの曲は気づいたら聞き入ってて
課題とかやるには正直向いてなかったりします(笑)

でも聞いちゃいます。
RAD最高です。


どどどっと今年度受験生として頑張ります。

わたしはどわって表してました汗
確かになります。
これからもずっと応援していきます!

どどどっ☆!

RADWIMPSの曲は心に入り込んできて、
言葉で表せない感情が込み上げて・・・
いつも気づいたら涙がでてるんですよね。

この春から高校生になります(^-^)♪
期待も不安もあるけど、
RAD聴いて頑張ります★゙

RADは自分の一部です^^
それくらい大切なんです。

ps、くわ はっぴーばぁーすでぃ(^o^)

その学生さんに同意(笑)
なんか、なんか、凄いんだもん。(*^^*)

すっごい分かります(。´Д⊂)

いつも持ってかれてます(´Д`)


私がどどどってなるのは、ロックを聞いた時とファッションショーなどの服を見たときです。
私は音楽と同じくらい服がすきです。着るのではなく、デザインを見るのが。
みんなのどどどってくるときを知りたいな〜
新しい発見があるかも

きっともう・・・ダムみたいですよね!!!
気持ちのダム。

自分のなんじゃこの気持ちー??!!!ってなる気持ちが
RADを聴くことで溢れちゃうんです!!!

それに「疲れるくらい聴いちゃう」ってのも分かるんです。
BGMにしようと思うんですけどね・・・
つい歌詞とか野田さんの声に聞き入っちゃうんですww

あと、
桑誕生日おめでとうーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

どどどっ!!

真剣に聞いちゃいます^^*笑

RADの曲って

すごいです!!


分かりますっ!!

ほんっとに
気づくと真剣に聴いてます♪

でも飽きないんです!

想いがこもっているとちがいますね。

どどどっときました。

RADの曲はたまに聴いていて
鳥肌が立ちます。
ギター、ドラム、ベースの音が
重なって、最高の状態に
ようじろうさんの声が飛び込んで来る。

声に乗せられた歌詞が耳に滑りこんで、
心に落ち、想いと共に染み込む。

その瞬間、どどどっと
身体全部で鳥肌が立って、感動します。

4人の奏でるメロディーが、
何万人という人を魅了し、
感動させ、人々の救いになっている。
たった4人で!これだけのことができる。


音楽の可能性を示唆してるバンド、
RADWIMPS。これからも僕達を魅了し、
その心を離さないでください。
愛してるよー


つい先週祖父が他界しました
気が滅入った時にラッドの
白目を聞きました
歌ってやっぱりすごい!
それこそ
思いや涙、感謝がどどどどです(笑)

ステキな曲をありがとう!

1 > 2 > 3 > 4 > 5

コメントする

お名前
メール
 
内容
 
 

表示:モバイルパソコン