2007年01月29日

さとし

ついに今からヨーロッパ二週間の旅?落とし物に気をつけよう?に行って参ります!!

男山口智史、齢21にして初海外、嬉々鬼気緊張しております。

きっときっとでっかいみやげを持って帰って来れるはずです(フランスノリのダジャレとか)


では、行ってきます!!

 

07:51 | Comments(314)

2007年01月20日

さとし

昨日、母校のH高校に遊びに行ってきました。

先生に会うのと友達の弟くんに挨拶するくらいの軽い気持ちでいったら、最終的には軽音部で後輩達とイーディーピーをやる事態にまで発展しました。はんぱねぇ。

自分が通った高校で後輩達と音楽を通して通じ合える。すごく不思議だけど、すばらしい時間を過ごせました。ありがとう!

 

16:03 | Comments(337)

2007年01月15日

まさる

…さとしです。

こないだ今年の初ボウリングにいってきたのですが、3ゲームやって平均スコアが144くらいでした。うん、運動神経があまりよくない僕(まじ話)にしては結構頑張った。どぅふ。

スポーチをやったり観たりすると思うのですが、「理にかなった体の使い方とリズム感」というのは、どんなスポーツをやる上でも共通して言えることなんじゃないかなあなんて。

もちろんそれがすべてではないだろうし、それぞれのジャンルにおいて、極めた者のみ知る極意があるのだろうと考えられますが。

…スポーチじゃないな、スポーツだ。

で、ドラムはもちろん音楽を奏でるものなのですが、それを人が四肢を使って鳴らす以上、スポーツ的な要素を含んでる事実は否定できません(なんて難しそうなこといっちゃったりしてる自分が段々きもくなってきた深夜3時)

なのでボウリングとドラムにもいろいろ似てる点を感じるのです。


例えば…重力の使い方、体重移動、リズム、軌道のイメージ、とかかなあ。

別にいっつもいつもこんなこと考えてはないのだけど、感じてることを言葉にしてみるとこんな感じかな。

つまり僕のボウリングの平均スコアが200に達したときには、ドラムにも素晴らしくいい影響がでてるはずなのであります!

というわけで、みんなも今からはりきって麻雀しましょう。以(マンダム)上。

 

02:49 | Comments(184)

2007年01月13日

さとし

たった今90年の有馬記念、オグリキャップのラストランを観て涙が止まらない謎のドラマー山口智史21歳です。

最近はわりとゆったり過ごしてます。

ドラムやったり海外旅行の予定たてたりボウリング
したり。

受験生のみんなはまさに受験真っ只中という感じですね。

僕は大学受験の時、麻雀の能力開発本みたいなの読んでいて、受験会場のある駅を乗り過ごしました。

あなたもそんなうっかりをしないよう、気をつけましょう。

 

08:03 | Comments(166)

2007年01月09日

さとし

3585a575.jpg昨日は武田とBaseBallBearのリズム隊のおふたり(ホリと関根さん)と飲んできました!!

いや、実際相当飲んだ。俺にしてはめずらしく5、6杯はいったからね。
烏龍茶を。

 

15:50 | Comments(278)

1 > 2

 

表示:モバイルパソコン